Brief Introduction
「底値でキャッチ。リバウンドで勝つ」RSI投資法は割安銘柄を底値で仕込み、ゆったり売るだけというシンプルなスイングトレードですDescription
あなたは、もし今の収入以外に月収40万あったら、今のライフスタイルが変わりますか?
答えがYESであれば、株式投資にチャレンジする価値が大きくふくらみます。
・もっと旅行にいけるかも
・もっとよいところに住めるかも
・今の仕事をやめるかも
・もっと新しいことにチャレンジするかも
・もっと家族を喜ばせることができるかも
・もっと幸せになれるかも
今の収入以外に40万を得るということは、多くの人のライフスタイルを変えていく可能性を秘めています。
今まである、多くの株式投資の教材は、成功したトレーダーが「何千万」稼ぎました、「何億」稼ぎましたと語り、とかく大きな話になりがちですが、そんな大金を簡単に稼げれば苦労はしません。
株式投資は、実は、地道に、こつこつと、ルール通りに進められる人が勝つように
できています。
RSI投資法は、決して一攫千金を狙うギャンブルではありません。粘り強く底値を待ち、反発したらしっかり利益を確定していきます。
時には冷静に損切もします。危険を察知したら売買を休むこともあります。これらをひたすら繰り返すことが安定した収益をもたらし、目標達成につながるのです。
「RSI投資法は以下のような方におすすめです!」
(初心者で不安な方)
RSI投資法は難しいチャート分析を必要としません。シンプルな手法で初心者でも
気軽に取り組めます。
(忙しくて時間がない方)
銘柄選びにかかる時間は10分あればOKです。お仕事や家事、育児の合間に
みなさんトレードされています。
(いつも株で損を抱えてしまう方)
高値でエントリーすると含み損を持つリスクがあります。RSI投資法は底値近辺でエントリーする手法のため、早い段階で反発し、含み益をもった余裕のあるトレードをしていきます。
「RSI投資法3つの強み」
①(空売りにも対応)
RSI投資法は、まずは「底値でキャッチ、リバウンドで勝つ」という、株を買って、
値上がりしたところで、売るという買いエントリーを学びます。
しかしながら、相場は常に上昇しているわけではありません。全体相場が下落基調になることはよくありますし、年に数回、暴落があることは知っての通りです。
このように全体相場の調子が悪いときは、2つの選択肢があります。すでに説明したように、「売買を休む」というのはひとつの選択肢として有効です。
ただし、もうひとつの選択肢が存在します。それは、「空売りです」
空売りは、株価が下がれば、利益があがるという仕組みなので、全体相場が
下落基調になった時は有効です。
RSI投資法のよいところは、天井圏にある銘柄を選択し、「そろそろ反落するよ」というサインが出たら、空売りを仕掛けることもできるところです。
「よって全体相場が悪くなったら2つのやり方で対応します」
・トレードを休む
資金を温存し、全体相場の反発と同時に積極的な買いエントリーで勝負
・空売りを仕掛ける
天井圏にある銘柄を空売りし、下落相場でも利益を得ていく
RSI投資法は、上昇相場でも下降相場でも利益が狙えるというメリットがあります。
②(デイトレにも対応)
RSI投資法は、2日~2週間程度のスイングトレードを基本としています。
ただし、うまく底値でエントリーできると、売買当日に利益がのってくることがございます。
うまく利益がのった場合、デイトレに切り替え、その日のうちに利益確定することも可能です。むしろエントリー当日に大きく株価が上がった場合などは、デイトレに切り替えるべきでしょう。
また、相場全体の調子はよくないが、自分の銘柄はその日上昇した時など、デイトレで、早めに利益確定することは有効です。なぜならば、相場全体が下落基調であれば、それにつられ、翌日からは自分の銘柄も下げてしまうことがあるからです。
RSI投資法では、デイトレでも利益をとれるよう、デイトレ用のエントリーポイントなども解説しています。
RSI投資法は、スイングにもデイトレにも対応できますので、相場の状況や、人それぞれのスタイルにあわせて、有効な手段を選べるようになっています。
③(テキスト教材による解説付き)
本コースは動画講座がメインですが、テキスト教材による解説がついております。
動画講座の閲覧前に、テキスト教材を見ると、より一層の理解が深まり、学習効果が
期待できます。
学習する方が理解しやすいよう、図で解説するパートを多く取り入れておりますので、
是非、ご活用ください。
それでは、コース本編でお会いできるのを楽しみにしております。
Requirements
- Requirements
- 特別な知識等は必要ありません。
- テキスト教材はPDFファイルです、無料のPDFリーダーを活用ください。
- 本講座は制作者が運営する「俺の株スクール」の講座を使用しRSI投資法を学びます