Brief Introduction
人気の動画編集ソフトのAdobe Premiere Proを使えるようになれば、思い通りの動画編集を簡単に行うことができるようになります。アニメーション演出からカラー編集など多彩な表現を動画映像として作り上げる事が出来るようになります。Description
数あるコースの中から、当コースをご覧頂き、ありがとうございます。
早速ですが、なぜ今動画編集を学ぶべきなのかと言う事ですがもうご存知の通り5Gの時代は、動画がすごく盛り上がるからですね。
かつてはブログもテキストだけだったのが、動画があるのが当たり前の状態になって、今ではYouTubeの動画を埋め込んだあったりしますよね。
今だったら、Googleで調べ物をするとYouTubeの動画が1番最初に出てくることも多くあります。
今までは文字ベースだったのがどんどん動画がメインの時代になってきました。
これまでは文字ベースで知識を得ていたものが、動画がベースになってくるんじゃないかと言う話です。
もちろんテキストベースのものもあると思うんですが、動画ベースのものが圧倒的にシェアを占めてきているし、今後もそうなるっていくだろうという事です。
そして、今では当たり前のように芸能人の方一般の方も勿論、色んな人がYouTubeで配信をしています。
配信者が増えると言う事はつまり動画編集の需要が増えます。
そして伸びる業界に乗っかるという事は稼ぎやすくなるという事ですね。
最初は動画編集始めたけど今では本業になってるフリーランスの方もSNS上でよく見かけます。
なので、どのスキルを伸ばすかで悩んでいる方も多くはいると思いますが、1番は動画編集を学ぶのが今一番良いと思います。
動画編集を今から学ぶのは最適な選択の1つなんじゃないかなと言う気がしています。
デザインと動画の組み合わせこれの市場価値が高まるのではないか。
また何故、数ある動画編集ソフトの中でAdobe Premiere Proなのか。
いろいろソフトがあると言っても結局Final Cut ProかPremiere Proって言う2択になる場合が多いと思うんですけれども、動画編集やっていると、サムネイルを作ることになると思うんですが、そういうサムネイルはPhotoshopで作る事が多いんですよね。
Illustratorというソフトでロゴを作ったりもすることが多いです。
そうなると圧倒的にAdobeソフト同じAdobeソフトであるPremiere Proを使うのがいいんじゃないかということです。
で、後々After Effectsって言うさらにアニメーションが強いソフトがあるんですけれども、これもAdobeソフトなのでやはりPremiere Proを一に導入することをお勧めいたします。
Requirements
- Requirements
- PCの所持